2012.08.07 ペーパークラフト講座

◆協力:(有)ディッグデザイン ◆後援:川口市教育委員会 ◆川口市市民活動助成金事業


 
放課後アミークス ペーパークラフト講座
 
立体的に図形をとらえることで、脳を活性化させて、創造性の世界が広げる。
小学校における算数のお勉強である展開図にもつながる講座です。
 
ペーパークラフト講座-1 ペーパークラフト講座-2 ペーパークラフト講座-3
配られた厚紙に描かれた模様。 「ん?何が出来るんだ?」 楽しそうな笑顔。
丁寧に切り取っていきます。
難しいところは、福田先生が優しく丁寧に教えてくださいます。 カッターの使い方一つにも見え隠れするプロの技。
ペーパークラフト講座-4
「あれ?私のキリンちゃん・・・首が・・・無い・・・」 「なにヤッてんのヨ~(笑)」
ペーパークラフト講座-5 ペーパークラフト講座-6
「ヨットも作ったよ~」
「私のキリンちゃん、首が伸びたワ~」
HPをご覧の皆様にもご心配いただいたキリンは、 無事に完成いたしました(ほっ)

 キリンにヨット、水族館に車と盛りだくさんだったペーパークラフト講座。
作りきれなかった分は、お土産としてお持ち帰りいただきました。
ディッグデザインの福田社長、楽しい時間をありがとうございました

 

 

 

 

| 印刷用ページ


welcome to amicus


※写真のぼかしについて※

昨今の子ども達が巻き込まれる犯罪の多様性に伴い、特例を除き個人を特定出来得る写真の掲載を自粛しております。 子ども達の安全と安心のための配慮ということで、ご理解をお願いいたします。

 

 

 よのなか講座バナー


 

放課後アミークス 川口市青木クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市青木クラスブログ

 


放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラスブログ