2013.08.20 ペーパークラフト講座

◆協力:有限会社 ディックデザイン ◆後援:川口市教育委員会


 
放課後アミークス ペーパークラフト講座
 
立体的に図形をとらえることで、脳を活性化させて、創造性の世界が広げる。
小学校における算数のお勉強である展開図にもつながる講座です。
今年も、ディッグデザインの福田社長を講師にお招きして、みんなで楽しく学びます。
 
ペーパークラフト講座-1 ペーパークラフト講座-2 ペーパークラフト講座-3
カッターの使い方や、注意事項のお話しを終えて、
工作スタート!
まずは、車のペーパークラフトです。
丁寧に、丁寧に、
ゆっくり慎重に切り取っていきます。
指を切らないように気を付けてよ~
心配そうに見守る福田先生
ペーパークラフト講座-4 ペーパークラフト講座-5 ペーパークラフト講座-6
「ん?」
なにかを見つけた福田先生
「んん…?」
ひとりの男の子の手元を見つめる福田先生
「君!いい腕してるね。どうだい、ウチの会社に来ないかい?」
「ありがとうございます!よろしくお願いします!」
無事に就職先も見つかりました(嘘)。
ペーパークラフト講座-7 ペーパークラフト講座-8  
「もぐもぐ…この木の葉っぱ、美味しいねキリ子ちゃん」
「えぇ、キリ男さん。とっても美味しいわ」
見えづらいかもしれませんが、参加してくれた女の子が、
ノートに木の絵を描いて、キリンに食べさせていました。
こういうセンス、素晴らしいと思います。
最後にみんなで記念撮影
 
 

カッターの刃の使い方ひとつをとってみても、知らないことがたくさんあった今回の講座。
お忙しい中、今年もお力添えを賜りました、ディッグデザインの福田社長、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

| 印刷用ページ


welcome to amicus


※写真のぼかしについて※

昨今の子ども達が巻き込まれる犯罪の多様性に伴い、特例を除き個人を特定出来得る写真の掲載を自粛しております。 子ども達の安全と安心のための配慮ということで、ご理解をお願いいたします。

 

 

 よのなか講座バナー


 

放課後アミークス 川口市青木クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市青木クラスブログ

 


放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラスブログ