2012.12.26 キャンドルづくり講座

◆協力:キャンドルスタジオ ビタードロップ ◆後援:川口市教育委員会


 
放課後アミークス キャンドルづくり講座
 
キャンドルスタジオ ビタードロップ代表の小林先生をお招きして、
キュートなオリジナルキャンドルと、ステキな香りが広がる、オリジナルアロマキャンドルをみんなで作ります。
 
キャンドル作り講座-1 キャンドル作り講座-2 キャンドル作り講座-3
丁寧に作り方を教えてくださる小林先生。
とにかく優しい
「どの色にしようかナ~」
型の中に思い思いの色のキューブを入れます。
男子だって、キュートなキャンドル作っちゃお
キャンドル作り講座-4 キャンドル作り講座-5 キャンドル作り講座-6
型にキューブを入れ終えたら
次に好みのアロマを選びます。
どれもステキな香り
ん~~悩んじゃう?
アロマエッセンスを入れた型に
溶けたロウを入れます。
「あっ、ボクは大盛りツユだく!」
食べ物のように見えますが違います。
型にいれたロウが固まったところで、
芯を通します。
やり方を丁寧に教えてくださる小林先生
キャンドル作り講座-9 キャンドル作り講座-8 キャンドル作り講座-7 
次々に出来上がるキュートなアロマキャンドル
キャンドル作り講座-10    
最後に、みんなで記念写真。
小林先生 ありがとうございました。
   
 

その昔、まだ私が小学生だった頃、図工の時間にやったロウソクづくりと違い、会場中が良い香りに包まれた、今回のキャンドルづくり。
普段見ることのない、キャンドルの原料から、どのような工程を経てキュートなキャンドルが出来上がるのか?
また1つ、知らなかったことに出会えた講座でした。
お忙しい中、お力添えを賜りました、キャンドルスタジオ ビタードロップの小林先生、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

| 印刷用ページ


welcome to amicus


※写真のぼかしについて※

昨今の子ども達が巻き込まれる犯罪の多様性に伴い、特例を除き個人を特定出来得る写真の掲載を自粛しております。 子ども達の安全と安心のための配慮ということで、ご理解をお願いいたします。

 

 

 よのなか講座バナー


 

放課後アミークス 川口市青木クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市青木クラスブログ

 


放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラスブログ