2014.12.26 キャンドル作り講座

◆協力 : キャンドルスタジオ ビタードロップ

◆後援 : 川口市教育委員会


 
放課後アミークス 社会科見学
 
2014年の締め括り、毎年大好評のキャンドルづくり講座、
今年も、キャンドルスタジオ ビタードロップさんの小林先生にご協力いただき、
キャンドルづくりを体験します。
今回は、お正月に向けて、かわいいダルマさんのキャンドルを作りました。
 
キャンドル作り講座-1 キャンドル作り講座-2 キャンドル作り講座-3
楽しい講座のはじまり始まり~
まずは、小林先生が口頭でご説明を
してくださいました。
「みなさ~ん、前に集まってくださ~い。」
口頭説明の後は、実際の手順と方法を
小林先生が見せてくださいます。
各テーブルごとに、材料を配置したら、
ダルマさんキャンドルづくり
いよいよスタート!
キャンドル作り講座-4 キャンドル作り講座-5 キャンドル作り講座-6
竹串でロウのプレートを型抜きのように
思い思いの形に切り取り
ダルマさんのボディに貼り付けていきます。
小林先生にアドバイスをいただきながら
悩んだりしながら
キャンドル作り講座-7 キャンドル作り講座-8 キャンドル作り講座-9
黙々と、自分だけの
「ダルマさんキャンドル」
をつくり続けていきます。
すこーしづつ。
カタチになってきました。
完成が楽しみです。
1個目デキた―♡
凛々しい眉毛につぶらな瞳
かわいいダルマさんキャンドル。
キャンドル作り講座-10 キャンドル作り講座-11  
でき上がった作品は
融かしたロウで
コーティングします。
「私もデキたー!」
続々と完成する。
ダルマさんキャンドル。
 
キャンドル作り講座-12
 
キャンドル作り講座-13
最後は、みんなで記念撮影。(パシャ☆
 
ズラッと勢揃いしたダルマさんキャンドル
どの作品も良~い感じ♡
 
 

今年で3回目となるキャンドルづくり講座。優しい小林先生のおかげで、
またまた素晴らしい作品が生れました。
「お正月」ということで、紅白のダルマさんキャンドルを1個づつ作ったのですが、
中には、抽選で外れてしまったお友達のために「1個は、プレゼント用なの」
なんていう優しい子も何名かおり、思わず感動してしまいました。
素晴らしい「時間」と「場」を与えてくださった「キャンドルスタジオ ビタードロップ」の
小林先生、本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

| 印刷用ページ


welcome to amicus


※写真のぼかしについて※

昨今の子ども達が巻き込まれる犯罪の多様性に伴い、特例を除き個人を特定出来得る写真の掲載を自粛しております。 子ども達の安全と安心のための配慮ということで、ご理解をお願いいたします。

 

 

 よのなか講座バナー


 

放課後アミークス 川口市青木クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市青木クラスブログ

 


放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラス紹介ページへ

放課後アミークス 川口市南鳩ヶ谷クラスブログ